SSブログ

フィジー人の働き方

彼らもやる時はやるし、優秀な人も少なくないのですが
日本人との労働観の違いは明白やった

・人生で最も大切なのは家族との遊び。仕事は二の次
・プライベートな事情ですぐ休む。
 その日に大事な会議はあっても断固として休む
・残業なし。それどころか、就業時間の前にこっそり姿を消す人もいる。
・休んでもダレもそれを咎めない。 なぜなら自分も休むから。
・しかし、それでも組織は崩壊せず、仕事もなんだかんだでやり遂げる(よく遅れるがw)


なんだかんだ嬉しいよな♪
日本人の仕事第一主義的な働き方に少し疑問を持ってたけど
その反対側の価値観がフィジーにありました☆

日本人の労働観が間違いでフィジー人が正解という話ではなく
こうも価値観の違う国が地球上で同居しているのが面白かった☆^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。